日本医療評価機構 認定第 JC1979号

あきた病院 秋祭り

 9月12日(土)、毎年恒例のあきた病院秋祭りが開催されました。
 オープニングはモロナイ保育園の可愛い園児たちによる太鼓演奏(ラブリ〜♪)。次に、ボランティアグループさくら草様による一休さんの踊り(ファンシ〜♪)、ダンススクールB-P.zy!様によるヒップホップダンス(プリティ〜♪)、砂原劇団様による肥後にわか(ジョリ〜♪)、吉永フラ・タヒチアンダンススクール様によるタヒチアンダンス(セクシ〜♪)、もうステージから目が離せません!患者様もお客様も大喜び!最後にじゃんけん大会やお楽しみ抽選会で会場が一つになって盛り上がりました。今年は天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。
 開催にあたり、ボランティアの方々や地域の方々、駐車場やテントの借用ではJA 熊本飽田支店様や飽田中学校様など、たくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
 『入院患者様やデイサービス、グループホームの施設利用者様に、少しでも外の気分や祭りの活気を味わって頂きたい』そして『患者様のご家族や地域の皆様と一緒に楽しい時間を過ごしたい』という思いで始めたこの秋祭り。来年もたくさんの笑顔が観られるように職員一同頑張ります!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!











イベントTOPへ戻る