日本医療評価機構 認定第 JC1979号

あきた病院 秋祭り♪

 9月27日(土)、秋祭りを開催しました。
 オープニングは飽田中学校吹奏楽部。「オーメンズ・オブ・ラブ」や、大ヒット映画アナと雪の女王から「レット・イット・ゴー」など、息の合った心地良い演奏と、リズミカルで迫力のある演奏で、会場を盛り上げて下さいました。
 次に登場したなのはな利用者様には、北島三郎の「祭り」の曲とともに、お神輿や獅子舞など、全員総出で盛り上げていただきました。
 その他、肥後六花会様による南京玉すだれ、さくら草様によるよかばい音頭、ブレンディー様によるベンチャーズほか懐かしの名曲、じゃんけん大会や抽選会など、様々なステージイベントが披露されました。
 入院中の患者様も、この日はお祭りに参加し、楽しいひと時を過ごされました。当院では、入院患者様や、デイサービス、グループホームの施設利用者様に少しでも外の気分を味わい、笑顔になっていただけるように、そして、地域の皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるように、毎年祭りを開催していきたいと思っています。
 今回の祭りの開催にあたり、飽田商工会様をはじめ、ボランティアの方々や、地域の企業の方々等、多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

飽田中学校様 なのはな利用者様 なのはなスタッフの獅子舞♪
肥後六花会様 さくら草様 ブレンディー様
じゃんけんゲーム♪ 抽選会♪ 司会者(同級生コンビ☆)
金太郎飴実演 無料配布♪

イベントTOPへ戻る