日本医療評価機構 認定第 JC1979号

3病棟 お誕生会

今月の3病棟のお誕生会は、6月・7月・8月の合同お誕生会となりました。 まずは司会を務める、くまもんが華やかに登場し、皆さんの前で、バック転(いえいえ、本当は側転です(^^))を披露。皆さん笑顔で手を叩かれ「かっこよか〜」とお声が上がり、くまもんは恥ずかしそうに照れながらの中で、会が始まりました。

本日は、病棟スタッフとそのお仲間による、オカリナ演奏を披露して頂いたのですが、その音色の素晴らしい事!!! 皆さん、しんみりと聴き入ったご様子でした。
余談ではありますが、本日演奏に用いられたオカリナは、一般のオカリナでは無く、3オクターブの音域を持つ、『トリプレットオカリナ』と言う物で、プロのオカリナ奏者、「大沢 聡」と言うかたが作られた物だそうです。3オクターブの音域…どうりで、一般のオカリナより音が立体的で迫力があり、とても聴き応えがありました。(ふむふむ納得)

明日は、七夕…まだまだ梅雨が明けずぐずついたお天気が続きますが、今日のオカリナの音色の様に、明日は澄んだ青空となり、ひこ星とおり姫も無事に出会える事でしょう☆

本日の司会を務めるくまもんで〜す!緊張していま〜す!皆さんよろしくお願いします!「バック転ガンバリマス!」

―演目リストー
♪「みかんの花咲く丘」
♪「瀬戸の花嫁」
♪「琵琶湖周航の歌」
♪「大きな古時計」
♪「未来へ」(Kiroro)
♪「花は咲く」(NHK 東日本大震災復興支援ソング)
 全6曲
 素晴らしい演奏ありがとうございました!

3オクターブの音域を持つ、『トリプレットオカリナ』です。一般のオカリナよりサイズかなり大き目で、見た目も艶やかで格好良いです。

イベントTOPへ戻る