日本医療評価機構 認定第 JC1979号

3病棟 運動会♪

今月の3病棟のお誕生会は、スポーツの秋と言う事で、運動会も一緒に行うこととなりました。いつも通り、お誕生者のご紹介とプレゼントの贈呈をし、お誕生者代表の方のお礼の名スピーチ(パチパチ拍手!)の後、皆で♪バースデイソング♪を歌ってお祝をし、その後、運動会を行いました。
本日、皆さんに取り組んで頂いた種目は、◎椅子取りゲーム、◎玉入れ、◎パン食い競争の3種目です。まずは、職員による椅子取りゲームで、場がドッと盛り上がった後、皆さんに、玉入れと、パン食い競争を行って頂きました。皆さん、勝負となると目の色がいつもと違い、キラキラと輝いていらっしゃいました。
最後は、音楽療法士によるピアノの生伴奏にて、皆さんが、いつまでも若く、お元気でいらっしゃるよう願いを込め、皆で、「二人は若い♪」を歌い、無事、幕を閉じました。

スタッフによる、椅子取りゲームの始まりです!

いよいよ最後の二人となりました。さあ、見合って!見合って!軍配は、女性スタッフに上がりました。(やはり女性は強しですね!)

バンザ〜イ三唱中では、ありません。
只今、運動前の体操中です!

皆さん、ピンクのバケツに、玉入れ中。
真剣な眼差しです!

玉入れは、2組に分かれての対戦式。
さて、どちらが勝ったかなぁ〜?(ドキドキ)
結果は、両チーム1勝ずつの引き分けとなりました。
今回の運動会の音楽は、音楽療法士の小山さんによる生演奏で行われ、患者様も楽しんでおられました♪

イベントTOPへ戻る