日本医療評価機構 認定第 JC1979号

お誕生会

昨日の雨・風の悪天候とは、うって変わり、本日(平成25年3月2日(土))は快晴、絶好のレクレーション日和となりました。今回は、3月生まれの方と、4月生まれの方の、合同お誕生会となった為、お誕生者の人数も多く、ホールはいつもにも増して、賑わいました。
お誕生者のご紹介の後、ボーリング大会を行ったのですが、皆さんおすましのご表情から一転、一気にテンションが上がられ、一斉にボールを投げられ始めた為、スタッフはピンを立て直すのにあたふた、皆さんのパワーに少し押されぎみの状態でした。
そんな中、患者様のボールの投げ方も様々で、ピンではなく、スタッフの背中にボールを当てて喜ばれるお茶目な方や、狙いを定め、慎重になりすぎ、他の人に先に倒されてしまわれる方や、スタッフが倒れたピンを立て直す準備中にも関わらず、待ちきれず投げてしまわれるちょっぴりせっかちな方など、皆さんの個性を垣間見る事が出来た、楽しい一時となりました。
尚、今回は他にも、音楽療法士の生ピアノ伴奏によるカラオケや、皆さんとのナツメロの唱和も予定していたのですが、あまりにもボーリング大会が盛り上がった為、あっと言う間にお開きの時間に(残念…)。続きは次の機会をお楽しみに!

皆さんボーリング前の準備体操中です!
(やる気マンマン)

高く積まれたピン。倒せるかな〜(ドキドキ)

お見事!命中です(^^)

3月3日は雛祭りという事で雛あられも食べて頂きました。器もカラフルでカワイイですね(*^_^*)

勝負の後に食べると美味しさ格別!
あなたも食べる?


イベントTOPへ戻る